豊橋の看板屋さんHPはコチラ



このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月08日

11/10にブログ活用セミナー開催♬


11/10にブログ活用セミナー開催♬


【ブログを使ってる方、これからブログをしようと思ってる方であれば、どなたでもOKです(^^) ライブドアブログでも、アメブロでも、どすごいブログでも、Jimdoブログでも、いわゆる『ブログ』ってツール全般のお話です。amebloに特化した内容ではありません。】


Facebookのイベントページからの申込みがすでに80名近くになったので、100名に定員数を増やしておきました!


************************
ブログ書いてますか? ブログからお仕事に繋がった事、ありますか?

今回はWEB活用の基本中の基本ツールであるブログを、ビジネスに結びつける書き方や、ブログの各種活用方法を学べるセミナーを、『アメブロだからできるパワーブローになって夢を叶える方法』の著者をお招きして開催します。

※アメブロに限らず、ブログ全般のお話です。勿論amebloネタもでて来ます(^^)
************************


WEBは詳しくないですが、とりあえずブログは書いてます…………

そんな方がいるぐらい、すごく利用者の多いブログですが、意外とその活用方法に悩みが多い事を耳にしています。


『アメブロとかYahooブログ等、色々あるけど、どれが良いんですか?』

『読者がいたり、アクセス数はあるんですが、仕事に結びつかない』

『人気ブロガーになりたいんだけど、全然ダメで…….orz』

『仕事に活かしたいけど、ブログって何を書けばいいんですか?』

『そもそも、ブログが読まれてない気がするんです (T_T)』



仕事用にブログを書こうと思いつつ、仕事をPRし過ぎたら読まれないかも〜〜、っと気になって、プライベート感を出そうと思ったものの、友達からは【面白くない】とか言われ、中途半端になり、やめてしまったり、惰性でグダグダと書いちゃってる〜〜〜〜〜〜〜〜、そんな感じの方、意外と多いんじゃないでしょうか(^^)


ブログって、書けば書くほどに会社やご自身の財産にもなっていきますし、ブログ本体だけでなく、一つ一つのブログ記事自体でも検索にも引っかかりますから、WEB展開も可能なんです。

HPやFacebook、youtube等をビジネスに活用する事が、いたって普通になってる昨今ですが、今も昔も、誰もが簡単に始めやすく、書いてる人も多いブログに今回は焦点を絞ります!!!

■ブログのテーマの絞り方
■ブログの書き方
■ブログを継続する秘訣
■ブログからの集客方法
■ブログからビジネスへの活用方法……その他いろいろ♪

実際にご自身が書いたブログで夢を実現した、パワーブロガーであり、Webを活用した販促のプロにお話しいただきます♪


今回、講師をお願いするのは、バナー写真にもなってる、読んだ方も多いと思う『アメブロだからできるパワーブローになって夢を叶える方法』の著者である、WEBマーケティングコンサルタントの中島茂夫さんです。

■中嶋さんの著書一覧
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B6%8B-%E8%8C%82%E5%A4%AB/e/B00446YGD8
■中嶋さんのHP
http://nakajimashigeo.com/
■中嶋さんのFacebook
https://www.facebook.com/cjshigeo

今回、ブログの書き方の講座をしていただきますが、ブログ記事の作成代行をするようなライターさんを養成するWEBコンテンツライター養成講座なんかも開催しています。
http://www.momogaike.com/business/webwriter.html

っとWEB系のお仕事の紹介をざっとしたんですが、実は中嶋さんには別の顔が……実は有名な鉄道ジャーナリストでもあるんです(^^)

■鉄道ジャーリスト情報
http://tetsubiz.nakajimashigeo.com/

全国各地で講演してるのも、ホントは鉄道に乗りたいから….って理由もあったりするぐらいのガチの鉄道ジャーナリストなんです。たぶん、皆さんもテレビで鉄道ネタのニュースでたまに中嶋さんを見聞きしてるハズですよ〜

実は豊橋に来てくれたのも、市電や渥美線、天竜浜名湖鉄道に乗りたいから…..そんな気がしてます(^^)

10年ほど前に中嶋さんが先生をしていたSEO系セミナーを、私が受講したのがきっかけで中嶋さんと知り合えました。当時はSEO情報が知りたくて、セミナーを聞いたんですが、中嶋さんのSEOだけでなくWEB活用に対する情報量の豊富さに度肝を抜かれました!(@_@)

ブログ、SEOだけじゃなく、FacebookやInstagram、EVERNOTE、LPOなどWEB系の情報については、ほぼ網羅していて、今回のブログセミナーでも、そんな色々なWEBツールのお話しもでてくる気がしています……めちゃ面白いっす♪


いつも同じで、今回も私市橋が自分の耳できいて、聞きたい! 面白い!!! っと思った方をお呼びしています(^^)
気さくな話方で、引き込まれると思いますよーーー楽しみにしててくださいね!


お話の中から、お店や会社の商売繁盛に結びつくヒントを沢山見つけていただけると、主催した私も嬉しいです(^^)/



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
おとなしくできるお子さんであれば、ご一緒でのご参加も可能です(^^)その場合、後ろ側のお席にてご参加いただく事になります。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
途中の入場&退出もOKです(^^)
招待を流してなくても、ご参加できますので、お気軽に~♬
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



あっ、そうそう!!!
お友達で今回のセミナーにご興味有る方がいたら、ドシドシ、このセミナーページをシェアしてくださいね♬

勿論、ご紹介も大歓迎です!!


写真を撮ってfacebook&新聞等へアップされる場合もあると思います。参加する方は、顔写真がアップされたり、タグ付けされたりする事をご了解の上、ご参加くださいね(^^)



■■■■■■■■■■■■ セミナー詳細 ■■■■■■■■■■■■

開催日時:2015年11月10日(火)PM6:30~9:00 (pm6:00から受付開始)
開催場所:豊橋商工会議所
  http://www.toyohashi-cci.or.jp/
受講料:5000円
定  員:60名 → 100名(予約制)
(申込状況により増席するつもりですが、座席が確保できなければ定員になり次第、募集締切です)
参加申込:コチラの申込みページから→ブログセミナー申込みページ

※facebook上のイベントページからの申込みが多数あり、ココに表示されている申込み数が定員以下でも締切なること多いので、御注意ください。
facebookやってる方は下記からお申し込みいただいてもOKですよー(^^)
https://www.facebook.com/events/957646007642303/

主催:豊橋の看板屋さん/JimdoCafe豊橋
      市橋求 090-3857-1988 ←お問合せ
     http://www.facebook.com/illumikanban
     http://cafe-toyohashi.jimdo.com/

【ご注意下さい】
いかなる理由でも当日キャンセルは、受講料の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。(ドタキャンは、満席で参加断念の方にもご迷惑をかけますのでご遠慮下さい)

※【お釣りの無い】ようにご協力お願いします。
※キャンセルの場合は、市橋まで直接メッセージをお願いします。
※定員数に達しなくても、11/9 am11:59を持ちまして募集は締め切ります。
※定員数に達した時点で、11/9前でも一旦募集は締め切ります。
※セミナー中の動画音声撮影や内容の分かる写真撮影はご遠慮ください。
※主催者が参加をご遠慮いただきたいと感じた方から、ご参加ポチをいただいた場合は、連絡無く参加削除させていただきますのでご了承ください。
※交通機関のマヒや講師の体調不良等により、やむを得ずセミナー開催中止の場合もございますので、ご了承ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



このエントリーをはてなブックマークに追加


同じカテゴリー(WEB関連)の記事画像
【豊橋でアメブロセミナー】アメブロ使って、豊橋などの地方でビジネスに結びつけるコツが満載
豊橋でブログ活用セミナー【11/10開催】
8/31に豊橋で初級SEO対策セミナー開催
JimdoCafe 豊橋が2/7にオープン♬
SEOセミナーを9/17に豊橋で開催♬
来店がの店舗にオススメのLINE@の活用セミナー、豊橋で開催♬
同じカテゴリー(WEB関連)の記事
 【豊橋でアメブロセミナー】アメブロ使って、豊橋などの地方でビジネスに結びつけるコツが満載 (2017-06-21 14:21)
 豊橋でブログ活用セミナー【11/10開催】 (2015-09-03 20:01)
 8/31に豊橋で初級SEO対策セミナー開催 (2015-08-03 20:10)
 JimdoCafe 豊橋が2/7にオープン♬ (2015-01-07 20:59)
 SEOセミナーを9/17に豊橋で開催♬ (2014-08-09 17:09)
 来店がの店舗にオススメのLINE@の活用セミナー、豊橋で開催♬ (2014-08-03 21:00)

Posted by かんばんやさん at 22:51│Comments(0)WEB関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。